今日もハクナマママ

片付けられない元ワーママが家もココロも片付けられるようになるための試行錯誤の日々を綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅時間が長いからこそ!片付けが苦手ママが、家族で使いやすい引き出しを目指して30分で簡単片付け。

在宅時間が長いからこそ!片付けが苦手ママが、家族で使いやすい引き出しを目指して30分で簡単片付け。

子育ても人生も疲れた...そんな時に、読んでみて欲しい本。

こんにちは。元ワーママのmichiです。 休職期間の一年半、私は気力のない日々を送っていました。 一年半もの間です。 長いですよね… 自分自身、ここまで長く心身共に疲れた状態が長く続くとは思いませんでした。 長い期間、自分の心や身体のSOSに気付かなか…

ライフオーガナイズを学びました!

こんにちは。 元ワーママのmichiです。 休職期間中、片付けられない自分が嫌になり、『ライフオーガナイズ』というものを学びました。 (片付けられないと自己肯定感が下がりますよね…) 日本ライフオーガナイザー協会の、ライフオーガナイザー2級認定講座…

『元』ワーママになりました!改めて自己紹介

こんにちは。 久しぶりの記事になってしまいました… タイトルにあるとおり、本日より『元』ワーママになりました! 12年勤めた会社を辞めました。 1年半前から適応障害で休職しており、休職期間満了での退社です。 正直、情けない!という気持ちが大きいの…