今日もハクナマママ

片付けられない元ワーママが家もココロも片付けられるようになるための試行錯誤の日々を綴ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くまは本当に白いお花を食べるのかしら?

お読みいただき、ありがとうございます。 4歳女の子を愛でて育てるワーママmichiです。 皆さん3月に咲く白い花。こちらの花をご存知でしょうか? 私この花を見ると、小学生の頃に国語の教科書で読んだ、熊の親子が白い花をもしゃもしゃと食べるお話を思い出…

想像力無限大☆マーブリング!

お読みいただき、ありがとうございます。 4歳女の子を愛でて育てるワーママmichiです。 子供と過ごすお休みの日に、手軽にできる楽しいアート!マーブリングのご紹介です。 マーブリングの手法は、色々あれど、セットがあれば、とっても簡単! 今回使ったの…

おうちで手作り☆パイナップルパウンドケーキとみかんのシュワシュワゼリー

お読みいただき、ありがとうございます。 4歳女の子を愛でて育てるワーママmichiです。 4歳女子とおうちで過ごす! 一緒に作ろう☆お菓子編 パイナップルパウンドケーキ パイン缶 1缶ホットケーキミックス 150g卵 1個砂糖 20gパインシロップ 75cc溶…

新体操のフープカバーを親子で手作り

お読みいただき、ありがとうございます。 4歳女の子を愛でて育てるワーママmichiです。 コロナウィルスの影響により、なかなか外出できない日々が続いていますね。 娘が外出好きなもので、普段の週末は、ほぼ外出をしているのですが(公園やショッピングセン…

夫の入院。テレビマンの嫁の苦悩

お読みいただき、ありがとうございます。 4歳女の子を愛でて育てるワーママmichiです。 最近、娘→私→夫と、体調不良シリーズになっております。 ここで、体調不良シリーズは終わりにしたいところですが(笑) 突然ですが、私、テレビマンの嫁です。 夫は、テ…

今度はママが緊急事態!?夫の優しさを思い出した

お読みいただきありがとうございます。 4歳女の子のママmichiです。 一昨日の夜、なんだか、具合悪いな〜と思いながら娘と就寝。 翌朝目覚めると、起きるのも辛い!! 悪寒!頭痛!喉の痛み! 熱を測ると、37度5分以上の熱が出ています… 私は、あまり風邪な…

非常事態にこそシンプルに

お読みいただきありがとうございます。 4歳女の子のママmichiです。 コロナウイルスの影響で、通常通りの生活が送れない方も多くいらっしゃるかと思います。早くこの事態が収束することを、私も願っております。今回の事で、 『当たり前だと思っていたこと…