今日もハクナマママ

片付けられない元ワーママが家もココロも片付けられるようになるための試行錯誤の日々を綴ります

ほめ日記と衝撃の一言。

こんにちは!

4歳女の子のママ、michiです。

娘は、今4歳8ヶ月。

 

今日から、ほめ日記始めました!

 

ちょうど、文字を書いたりする用にノートが欲しいと娘が言っていたので、さっそく購入!

アナ雪の5冊セットを選んだので、一冊貰いました(笑)

 

そして、子どもと一緒にノートを開いてみました。

 

娘は娘で、書きたい事があるらしい…

そーーーっと見ると、

 

パパママ

 

子どもが一生懸命書いた字って、どうしてこんなに愛おしいんでしょう!!

 

でも、次の一言に衝撃!!

 

わたしより先に死なないでね。って、書いて!

 

えぇぇぇーーー

 

昨日、

ヨシタケシンスケさんの、『このあとどうしちゃおう』

を、読んだからかな?とは思うのですが、ビックリしました(笑)

 

 

そんなこんなで、

私が書いた『褒め』の言葉を一生懸命読んで、

嬉しそうにニヤニヤしていました!

自己肯定感や、親子の絆を育むのに、とても良い気がするので、(まだ、始めたばかりですが…)続けてみようと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!